2013年08月22日

楽天証券が、投信の基準価額等メール通知

ネット証券会社の楽天証券が、
投資信託の基準価額や分配金などを通知するサービス
「投資信託自動メール」を今月下旬から開始するそうです。

投資信託を保有している方なら、
基準価額の変化や分配金についてもっと頻繁に知りたいという方は案外多い気がします。

投資信託を保有していると、
運用成績などについて、
月に1度程度の割合でメールなどでお知らせがありますが
値動きが激しいときなどはもっと短いスパンで知りたいと思うことがありますからね。

楽天証券の「投資信託自動メール」は、
メール頻度などについて自分で任意の設定ができるとのこと。

他の証券会社で投資信託を購入して保有している方も、
そのようなサービスを欲しいと思う人は多いのではないでしょうか。

---------------------------------------------------

楽天証券はこのたび、投資信託の基準価額や分配金の支払い状況などを電子メールで知らせる「投資信託自動メール」サービスを8月下旬(予定)からスタートすると発表した。

同サービスでは、保有している投資信託の分配金支払い情報や顧客自身で設定した投資信託の基準価額などをメールで知らせる。その他、あらかじめ目標基準価額(上昇・下落)を設定することで、保有した投資信託が目標基準価額に到達した時点で通知される。

(マイナビニュース-2013年8月20日)
---------------------------------------------------
posted by Mr.投資信託やってます at 15:25 | TrackBack(0) | 投資信託全般