2015年09月18日

新興国関連投信は買わない方がいい?

米国の利上げがどうやら見送られたようですね。

9月の米国利上げにそなえて、
新興国から引き上げられ始めていた投資資金も、
今回の利上げ見送りで一段落的にはなっているのでしょうか。

しかし、9月の利上げは見送られても、
今後、いつかは利上げをスタートするわけですよね。

ということは、新興国へ投資していた資金も、
いずれは引き上げるタイミングが来るという訳ですよね。

ならば、新興国の株式や債券に投資している投信は、
今後、大きく運用成績を落とす可能性があるということになるのでは。

少し大きめのリターンを期待して新興国関連の投信を買いたくもなるのですが、
今のところは、新興国関連の投信には手を出さない方が良さそうですね。
posted by Mr.投資信託やってます at 14:39 | TrackBack(0) | 新興国株投信