2016年02月18日

日本株投信の含み益がほぼなくなった

私は、日本株インデックスファンドも積立購入しているのですが、
今年に入ってからの日本株の下落で、
含み益がほぼなくなった状態です。

と言っても、ここで慌てて解約するということはなく、
もともとコツコツと10年以上は積み立てる予定でしたので、
今までと変わりなく積立購入をつづけています。

しかし、ネット証券会社にログインして、
現在の運用状況を見た時に、
含み益がなくなっているとやっぱりガッカリはするものです。

年金生活になったときに、
おそらく確実に年金だけでは足りないので、
それを補完する収入として積立投信の購入をはじめたわけですので、
積み立てた投信を取り崩して使う時に株価が上がっていて、
結果的に利益を得たということになればいいのですがね。

それにしても、今の、。日本株の状況は不安がつきまといますね。
posted by Mr.投資信託やってます at 14:00 | TrackBack(0) | 日本株投信