2017年01月26日

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016

毎年発表される「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」、
私も注目してみています。

私が投資信託の積立購入をはじめる時にも、
どの投信にするか随分と参考にさせて頂きました。

私が一番初めに積立購入をはじめた投信は
「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」で、
今でも継続して購入しています。
今回も5位に選ばれています。

日本株投信は「ニッセイ225インデックスファンド」を
積立購入していますが、
今回は、「ニッセイTOPIXインデックスファンド」が
9位に選ばれています。
日経225かTOPIXの違いですが、
以前は「ニッセイ225インデックスファンド」がランクインしていたころもありました。

【投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016のランキング】
1位<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
(設定・運用、ニッセイアセットマネジメント)

2位たわらノーロード先進国株式
(アセットマネジメントOne)

3位バンガード・トータル・ワールド・ストックETF (VT)
(ザ・バンガード・グループ・インク)

4位iFree 8資産バランス
(大和証券投資信託委託)

5位セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
(セゾン投信)

6位ひふみ投信
(レオス・キャピタルワークス)

7位ひふみプラス
(レオス・キャピタルワークス)

8位世界株式インデックスファンド
(三井住友トラスト・アセットマネジメント)

9位<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド
(ニッセイアセットマネジメント)

10位セゾン資産形成の達人ファンド
(セゾン投信)
posted by Mr.投資信託やってます at 21:27 | TrackBack(0) | 投資信託全般
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178556332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック