2017年05月19日

積立NISAはアクティブ型は除外?

来年、2018年から積立NISAがスタートする予定ですが、
アクティブ型の投信は積立NISA口座での購入はできないようですね。

インデックス型かバランス型の投信に限られるようです。

私は、現在NISAを使っていませんし、
毎月積立購入している投信は、
インデックス型とバランス型ですので、
積立NISAがスタートしたら、
積立NISA口座での購入に切り替えようかと思っています。

しかし、積立NISA口座をもてるのは、
おそらく一つの金融機関に限られるのですよね。

私は、バランス型はセゾン投信で、
他のインデックス型投信はマネックス証券で購入しているのです。

そこで困るのが、
どちらの金融機関で積立NISA口座を開設するかです。

自分にとってベースとなっているのは、
セゾン投信のバランス型投信なのです。

しかし、今のところ、毎月購入している投信の金額が多いのは、
マネックス証券なのです。

セゾン投信は今後もおそらく切れ目なく積み立て続ける予定です。

マネックス証券で積立購入している投信は、
市場の変化があれば、
購入をストップするとか、売却してそのお金で
株式を購入するとかするかもしれないのです。

ということは、やはりセゾン投信で積立NISA口座開設かな。
posted by Mr.投資信託やってます at 11:09 | TrackBack(0) | 投資信託全般
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179791314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック